1 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:36:27 ID:gDJY0ZRI0.net

わにさん 🐊RAD福岡大余韻 @Wimper_Ayn
「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」
HINOMARUの後、よーじろーが叫んだ一言


あい*RAD福岡6.12参戦* @love07270
昨日のHINOMARU
号泣やった。
洋次郎も泣いてたし
会場皆泣いてた。
洋次郎は間違ってないよ
「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」


【前スレ】
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528935406/


【関連スレ】
【パヨク速報】 RADWIMPSライブ会場前にパヨク突撃へ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528796750/
87 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:17:43 ID:vKJ+L7ux0.net
「HINOMARU」が含まれたRADニューシングル「カタルシスト」が発売

c/wの「HINOMARU」の歌詞が軍歌的だと批判的な話題に

韓国までRADの歌の歌詞の騒動が飛び火する

韓国のファンがこの騒動で親から見に行くなと言われたと言われたと本人に言う

RAD野田「今回の曲で(来られなくなったファンがいてことに対して)傷付いた人に申し訳ない」

「謝罪だせー!」「幼稚な歌歌ってんじゃねーよ」とまた批判的な言葉が出てくる

RAD野田>>1
196 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 16:03:35 ID:t917HHaO0.net
>>1
売れ行き好調で何より
ポチって応援じゃ
7 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:39:46 ID:d/1gpBmp0.net
間違ってないからこそ、謝る必要もなかったんだよ
9 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:40:14 ID:kggJssfH0.net
なんも悪くないから謝罪する必要ない
15 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:45:17 ID:PlgujjD40.net
こんな事を叫ばなければいけない世の中はおかしいよ
20 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:47:14 ID:T3fnbBcN0.net
何回かリピートで聞いたけどいい歌じゃん
23 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:49:15 ID:BGLUCTHP0.net
言いたいことも言えない世の中じゃ
39 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 14:59:07 ID:co1+PGMW0.net
長渕剛なら許されるが、このグループがダメな理由ってなんだ?
41 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:00:08 ID:ylPSMvuH0.net
RADとか最近聞いてなかったな
ゼンゼンゼンセがそこらへんに流れてるの小耳に挟んでたくらい
44 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:01:51 ID:JLOBaKhf0.net
裸で何が悪い
51 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:05:04 ID:KXO4YKe/0.net
他国を悪く言ってるとかならともかく、愛国な歌詞というだけで批判するやつなんて無視でいいぞ
76 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:14:46 ID:0IvNkHok0.net
逆にプロモーションになったんだなw
91 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:18:48 ID:BI2WVXSS0.net
アジカンの奴と対バンとかすりゃいいんじゃないか
109 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:22:44 ID:UfD3XvM10.net
日本好きって別に差別発言でもないし考え方のひとつでしょ
なにが問題なの?好きって言っちゃいけない法律でもあんの?
ちなみに自分も日本好きだけど?なんか文句ある?
131 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:31:08 ID:RVgz6Rpj0.net
林檎ちゃんとデュオしてほしい
156 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:39:22 ID:HHmgHUXL0.net
RADは大嫌いだけど
この件に関してはどこもおかしくない
165 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 15:41:16 ID:6RfRAQEo0.net
日本なのに日本を愛する曲歌うと叩かれる
これなーんでだ
202 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 16:07:16 ID:/qAhHa9v0.net
そもそも国旗に政治的な意味はないので、右だろうが左だろうが
尊重すれば良いのではないかと思う

ただごめん
音楽的にこの曲すげーしょーもない…
204 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 16:12:14 ID:uhTz4Eyf0.net
清志郎なんて憲法九条死守派だが、日の丸と君が代についてはこう言ってるぞ

・せちがらい世の中でござる。
「日の丸」「君が代」の問題とは、いったい何なのでござろうか。白地に赤丸、よいではないか。良いデザインではないか。
・「君」は「あなた」である。「You」である。ほとんどの日本人はそのように解釈しておるのだ。「君が代」の歌詞を英訳してみればよい。
Your GenerationとかYour Worldとか…どうせ、そんなもんだろ?そのことは想像してごらん、つまりラブ・ソングにもなりえるということだ。
205 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 16:12:23 ID:PMU4PWBD0.net
しょーもないような若い音楽家でも愛国を謳ってええんやで
って風潮を作らんとあかんよ
207 :名無しさん@涙目です。 2018/06/14(木) 16:13:05 ID:YwmxTDsW0.net
歌詞が気に入らない、メロディが好きじゃないとか個人の感想は大いに結構だと思うけど、気に食わんから潰せってのは駄目だろ
歌詞が印象的でライブも大盛り上がり!大人気のRADWIMPS PV15選